Shokunのつぶやき~休職5ヶ月からの復活~

都内某企業の営業マン。30代後半のおっさんです。独身、独り暮し。
過労で倒れ、4月~8月休職。
体調は回復し、9月より転職先で社会復帰。

休職のことや、婚活、失敗談、復活後のことなど、少しずつ、書き綴っていこうと思います。

宜しくお願いします。(^-^)

休職中の生活について 2

前回の記事で休職中のことを書かせて頂きました。


休職中の生活について 1 - Shokunのつぶやき


人事の配慮で、次の転職先が決まるまで、休職扱いにしてもらえるということになりました。(本当は、このような処理は、NGとのこと。)


何故、助かったかというと、経歴に穴が空かないというのもあるんですが、頂いている傷病手当(基本給の6割)が次の進路が決まるまで、受給できるという点です。


自分の勤続年数ですと、休職開始から最大1年半まで受給できるようなので、経済的に余裕を持って転職活動にのぞめました。


おそらく、今の会社だから、ここまで配慮してもらえたと思っていますが、ほんとにラッキーでした。


このような、会社の配慮、そして、両親のサポートがあって、無事に9月から新しい職場で社会復帰できます。


本当に色々なことに感謝しないといけませんm(__)m


関係者は、誰も見てないと思いますが 笑


ありがとうございました!