Shokunのつぶやき~休職5ヶ月からの復活~

都内某企業の営業マン。30代後半のおっさんです。独身、独り暮し。
過労で倒れ、4月~8月休職。
体調は回復し、9月より転職先で社会復帰。

休職のことや、婚活、失敗談、復活後のことなど、少しずつ、書き綴っていこうと思います。

宜しくお願いします。(^-^)

Shokun、本日、退職手続きしてきました!(^o^)

8月31日付けで現職の退職手続きをするために、会社に行ってきました。


今日が、最後の出社でした。


何枚か書類を提出して、退職届を提出して、おしまい。さよなら(⌒ー⌒)ノ~~~


。。。


と思いきや、社章とデモ機のACアダプタとロッカーの鍵を紛失しており、
3枚も始末書を書かされました!


「私の不徳の致すところです。もうしません。すみません。」(要約) ×3
 かきかき…


まさか、最終日に始末書を書くことになるとは 笑





■退職手続きを終えて…
結果を残そうと、がむしゃらに現職では活動してきたので(その結果、身体を壊したのですが 泣)、寂しさもありますが、どちらかというと解放感のほうが、正直大きいです。


Shokun の能力では、生き残っていくのは厳しかったようです。


これは余談なのですが、現職でも自分のように、休職もしくは退職まで追い詰められるケースがかなり増えてきているようです。人事の方も対応に追われている模様でした。


今回の自分のように、半年ぐらいで、次に向けて復帰できれば良いですが、一回深く傷がつくと、復帰が、長期化してしまうことのほうが多いみたいですね。大変な時代ですね~ 泣