Shokunのつぶやき~休職5ヶ月からの復活~

都内某企業の営業マン。30代後半のおっさんです。独身、独り暮し。
過労で倒れ、4月~8月休職。
体調は回復し、9月より転職先で社会復帰。

休職のことや、婚活、失敗談、復活後のことなど、少しずつ、書き綴っていこうと思います。

宜しくお願いします。(^-^)

30台後半おっさんの転職活動 2

今日台風の中、面接行ってきました。
これで、活動始めてから、4社目。


歴史ある会社なのですが、比較的小規模な企業さんです。


■過去:転職活動について
 やる気の無い転職活動 - Shokun休職中のつぶやき
 30代後半おっさんの転職活動 1 - Shokun休職中のつぶやき
 


今日の面接も厳しいだろうな~


と思い、挑みました。


すると、


いきなり社長と常務が出てくるVIP待遇!!


びっくり!!(゜ロ゜)


面接中に、内定を頂いてしまいました。


更にびっくり!!
(゜ロ゜)(゜ロ゜)


え~、社長!常務!
わたしなんか、とっちゃって大丈夫なんですか!!! 笑


でも、こんな自分を評価して頂けるのは、ありがたいことですね。


あと、今月は、5社面接が残ってますが、入社については、少し悩んでみます。


■今日感じたこと
休職の話は、面接で詳しく話す必要はないとおもいます。


ただ、面接の前に正直に、コンサルタントさんより企業に伝えてもらったほうがよさそうです。


それで書類が通る企業のほうが、通りやすいのかもと感じました。