Shokunのつぶやき~休職5ヶ月からの復活~

都内某企業の営業マン。30代後半のおっさんです。独身、独り暮し。
過労で倒れ、4月~8月休職。
体調は回復し、9月より転職先で社会復帰。

休職のことや、婚活、失敗談、復活後のことなど、少しずつ、書き綴っていこうと思います。

宜しくお願いします。(^-^)

ストレス怖い (>_<) ~地図舌・胃痛~

こんばんは。
9月の転職手続きに向け、色々とバタバタしてます。(>_<)


そんな中、急に舌の先がピリピリ痛み始めました。Webで調べたところ、地図舌というようです。


一部だけ引用させて頂くと、 ↓


【地図舌】
舌苔が数か所はがれていて、地図状に見える状態。


その部分に痛みを感じることがあります。


なぜ、舌苔のないところがピリピリするのか?


<原因>


胃が弱い、栄養が足りないなど、身体が環境の変化や刺激に対応できない抵抗力低下の状態です。


<推測される疾患>


1 アレルギー
2 ビタミン欠乏
3 心身症
4 内分泌障害
5 気管支ぜんそくの人 にもよく見られます。


…と。


胃腸が、弱ってるはありえそうだな(~_~;)


いわれてみると、急に胃も痛くなってきた。
(T-T)
ストレスかな~



ストレス恐るべし( ´△`)