Shokunのつぶやき~休職5ヶ月からの復活~

都内某企業の営業マン。30代後半のおっさんです。独身、独り暮し。
過労で倒れ、4月~8月休職。
体調は回復し、9月より転職先で社会復帰。

休職のことや、婚活、失敗談、復活後のことなど、少しずつ、書き綴っていこうと思います。

宜しくお願いします。(^-^)

自己紹介を考える

9月1日に新しい職場に入社します。


自己紹介があるようなので、考えないといけません。


前の職場では、笑いをとるプレゼンを意識していたので、今回の自己紹介もユーモアたっぷりにいこうと考えてます。


名前ネタでいくか
自虐ネタでいくか


色々構想を練ってみようと思います。


■Shokunのメモ あがり症


昔は、スゴくあがり症でした。人前に立つとぶるぶる震えて、頭真っ白になって、何も喋れなくなるぐらいでした。


今も、この歳になっても、相変わらず人前で話すことは、緊張しますが、うけを狙って話せるようにまでなってきました。


多分、場数と準備とイメトレが大事なんだと思います。
見られているという自意識意識をやめて、話したいことに集中する。


これからも人前のスピーチは、精進していきたいと思います。