Shokunのつぶやき~休職5ヶ月からの復活~

都内某企業の営業マン。30代後半のおっさんです。独身、独り暮し。
過労で倒れ、4月~8月休職。
体調は回復し、9月より転職先で社会復帰。

休職のことや、婚活、失敗談、復活後のことなど、少しずつ、書き綴っていこうと思います。

宜しくお願いします。(^-^)

休職中の生活について 1

遅くなりましたが、休職中のことについて書いていこうと思います。


休職直後は、とにかく動けませんでした。

ほとんど、寝っぱなし。


動くのが、しんどくて。。


たまに、気力がでた時は、10~15分ぐらい散歩したり。


3ヶ月ぐらい、このような生活が続いたでしょうか。


助かったのは、療養中、実家の両親がサポートしてくれたことです。


この歳になって心配・迷惑を掛けてしまったという罪悪感はありますが、復帰後、元気な姿を見せることで恩返しをしていきたいと思います。


7月には、少し気力が戻ってきたので、無理のない範囲で体力を戻すように意識しました。


復帰後、どうするか悩みましたが、結局

選択肢としては、下記2つで悩みました。

■現職に戻る。

■転職先を探す。


現職に戻るが一番手っ取り早いのですが、現職はかなり厳しく、復帰後も高いパフォーマンスを求められます。


復帰しても、すぐに同じように休職してしまう不安がどうしてもありました。


しかし、転職活動をしたところで、すぐに決まるかわからないし、できれば経歴に穴は空けたくない。


人事に相談したところ、次の転職先が決まるまでは、休職で処理しますよとのことで、

現職は諦め、転職活動を始めた訳です。


この人事の配慮は、実はかなり助かりました。


~続く~